

ハニワこうてい古墳案内ツアー開催!

今週月曜日の朝日新聞に掲載されてから、
一部で大人気?のハニワこうてい。

現在は、学校見学のみ登場で、
一般の方は見ることできない!という訳で、
急きょ「ハニワこうてい古墳案内ツアーを開催。

このブログと、こうていのツイッターだけのPRでどれだけ集まってくれるのか?
というか、人が来てくれるのか?と不安もありましたが、
近所の子や遠くの方、地元FM局など集まってくださり、こうてい共々ほっと?

で案内開始。

ハニワこうてい古墳案内ツアー1

展示室も案内。

ハニワこうてい古墳案内ツアー2

ハニワこうてい古墳案内ツアー3

少し休憩して、古墳へ移動。
後円部頂上から。

ハニワこうてい古墳案内ツアー4

前方部で

ハニワこうてい古墳案内ツアー5

最後は造り出し。

ハニワこうてい古墳案内ツアー6

基本いつも通りのルートで案内。
約50分ほど。
日差しはきつかったですが、
こうてい曰く「思ったほどは暑くなかったぞ。私もまだまだいけそうだな。」
とのこと。

参加者には、ハニワ帝国シールを5枚配布。
「国民を増やし、ここに連れてこい!」
との指令を受けて、無事終了となりました。

さすがに夏のツアーはNGとのことで、
次回の古墳ツアーは来月か…秋以降になりそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

文へたでごめんm<- ー>m

いったよ。
おもしろかった。
おもしろかったんでみんないってね

またいきたい

どうも。
また来てくれ。

ハニワこうてい
プロフィール

学習館スタッフ

Author:学習館スタッフ
しおんじやま古墳学習館のスタッフです。
ちなみに、しおんじやま古墳学習館は、指定管理者制度により特定非営利活動法人(NPO法人)歴史体験サポートセンター楽古(らっこ)が管理運営しています。

楽古活動日記・ブログへ

楽古ホームページへ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
