スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめます!

今年度、新しい取り組みを始めます。
学習館スタッフのFが、笹川科学研究助成を受けて、
「歴史系ミュージアムにおける乳幼児を対象とした施設の利用・活用を促進する実践研究」
を進めることになりました!

名前が長いですか、要は、
これまで、学習館にたくさん来て頂いているお子さま、
その中でも、特に乳幼児にターゲットにして、
学習館を楽しんでもらう取り組みをしよう!
というものです。

それというのも、これまで子どもを対象にした事業は、
小学生以上というものが多く、それ以下の子たちには、
あまり学習館を楽しんでもらう取り組みができていないのが現状でした…。
そこで、この機会に、もう少し対象年齢を下げて活動しよう!となったのです。

具体的には、これからですが、
まずは実際に乳幼児を持たれている保護者の方に
歴史系ミュージアム利用についてのアンケート調査を行っていく予定です。

ということで、この取り組みについて、ここで随時報告していきます!
ご意見のある方、こんな面白い取り組みをしているから
参考にしたら~!など、情報がある方は、是非、書き込んでください!
スポンサーサイト
プロフィール

学習館スタッフ

Author:学習館スタッフ
しおんじやま古墳学習館のスタッフです。
ちなみに、しおんじやま古墳学習館は、指定管理者制度により特定非営利活動法人(NPO法人)歴史体験サポートセンター楽古(らっこ)が管理運営しています。

楽古活動日記・ブログへ

楽古ホームページへ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。